青山つばさ登山会ブログ

京都・滋賀などで活動する初心者登山会です。今年山を始めたい方、大歓迎。

北岳夢のループコース踏破!

 

f:id:mountainclub:20150924085233j:plain

「めざせ北岳」ということで今年は頑張ってきて、秋晴れの山頂へ全員立つことができ皆で万歳。

広河原ソロテント泊で、大樺沢から登り草すべりを白根御池へ下る夢のループコースは、アルプス最高峰にふさわしいものでした。

バットレスの朝焼け、八本歯の岩稜、山頂からの南中央北アルプス八ヶ岳富士山のパノラマ、草すべりの紅葉など、ここならではの大迫力。

f:id:mountainclub:20150924085330j:plain

f:id:mountainclub:20150924085403j:plain

f:id:mountainclub:20150924085436j:plain

f:id:mountainclub:20150924085516j:plain

f:id:mountainclub:20150924085554j:plain

f:id:mountainclub:20150924085637j:plain

f:id:mountainclub:20150924085919j:plain

標高差1700m28000歩の行程で登れるかなとみなさん心配顔でしたが、ソロテントでぐっすり寝てチームワークよくサブザックで登る青山つばさスタイルで見事踏破でき、大きな自信になったと思います。

直前キャンセルで行けなかったみなさん、またの機会に。

f:id:mountainclub:20150924085830j:plain

例会は芦生の森日帰り、大山ソロテント行と続きますので、これからチャレンジという人も大歓迎です。