青山つばさ登山会ブログ

京都・滋賀などで活動する初心者登山会です。今年山を始めたい方、大歓迎。

テント登山、はじめました

f:id:mountainclub:20180705152129j:plain

間違えた。

 

テント登山、はじめました!

f:id:mountainclub:20180705151054j:plain

青山つばさ登山会のサブリーダーコシミチです。

今年も梅雨明けとともにテント泊登山シーズンが始まります。

 

青山つばさ登山会では「テント担いで縦走だ!」ってことは滅多にしません。

基本的には車の横でテントを張り、翌朝軽装で日帰りアタック!

その日のうちにテント場まで戻ります。

 

【青山つばさ登山会・夏の山行スケジュール】

7月は飛騨川上岳&天空遊歩道。

8月は千畳敷カールからの木曽駒ヶ岳です。

 

夏の山小屋泊ではどなたも窮屈な思いをされた経験がおありではないでしょうか。

しかしテント泊なら快適、涼しいです。

我々は基本的には「ソロテント」なので個室(!)なのであります。笑

 

日帰りでは楽しめない、夕陽、満点の星空、缶ビール、ご来光、朝の澄んだ空気。

そして涼しく気持ちよく朝の山を歩くことができます。

 ※昨年のテント泊一例:

mountainclub.hatenablog.com

 

テント泊未経験の方もぜひご相談ください。

食べ物はコンビニ弁当とカップラーメンでもなんとかなります。

テントレンタルもございます。

 

気軽におたずねください。このブログにコメントくださっても結構ですよ。

ぜひ!朝の山をお楽しみください。

↓↓↓ポチッととワンクリックお願いします。ブログを書く励みになります

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ありがとうございました。今後の山行予定は【こちら】でご覧いただけます