青山つばさ登山会ブログ

京都・滋賀などで活動する初心者登山会です。今年山を始めたい方、大歓迎。

みなさん、楽しく山へ行きましょう!

 

f:id:mountainclub:20140312214431j:plain

これから山に登り始めたいと思っているみなさん、こんにちわ。

つばさ登山部アドバイザー檀上俊雄です。

18歳の時にやさしい先輩に誘われてからというもの今日まで飽きることもなく続けていますが、一緒に素晴らしい山登りをしましょう。

私のモットーは山・自然・旅。

スキルを磨いて颯爽と山に登り、雄大な自然にとっぷりと浸り、行き帰りでは旅気分で楽しみたいと願っています。

これまでいろんな人たちを山へ案内してきましたが、越道代表から皆で力をあわせて登るつばさ登山部を作ると聞き、これはおもしろいなと思い、お手伝いをさせてもらうことにしました。

f:id:mountainclub:20140312220140j:plain

ワイワイガヤガヤ、みんなで楽しく京都の低山からアルプス槍ヶ岳をめざしましょう。

月例会や折々のミーティング山行へ参加して皆で切磋琢磨すれば、必ず3000メートルの頂に立つことができます。

なぜ富士山ではなく槍ヶ岳かというと、登ればわかりますがこの山頂に立つと今までとは違った山の世界が広がるからです。

みなさんもぜひ、自分にふさわしい山を見つけてみませんか。

この山に登りたいというリクエストも大歓迎。

特別に例会を組んで、夢の実現のお手伝いします。

f:id:mountainclub:20140312220028j:plain